新着情報

お知らせお宅訪問vol.8  H様邸

『『『『お宅訪問タイトル』の画像』の画像』の画像』の画像

デザインにも機能にもこだわりぬいた


北欧テイストを感じるやすらぎの家

『お宅訪問H様邸①』の画像

大窓から中庭を望む、開放的なLDK。

 『お宅訪問H様邸②』の画像

中庭のデッキ部分の軒天も木質系の素材で仕上げることで、より伸びやかな解放感が味わえます。

 『お宅訪問H様邸③』の画像

木の風合いがやさしい下がり天井と間接照明が、カフェのようなくつろぎ感を演出。

 『お宅訪問H様邸④』の画像

奥様こだわりのキッチンは、スタイリッシュで機能的なセラミックトップがポイント!

 『お宅訪問H様邸⑤』の画像

 『お宅訪問H様邸⑥』の画像

見せる収納のお手本のようなバックカウンター。

 『お宅訪問H様邸⑦』の画像

使い勝手抜群の広々パントリー、洗面コーナーまで一直線につながる便利な動線など、見どころいっぱいです。

『お宅訪問H様邸⑧』の画像

無垢の床にスタイリッシュなアイアンのラインが映え、現代アートのようなフォルムの階段が印象的な玄関ホール。

 『お宅訪問H様邸⑨』の画像

ご主人こだわりの「本の部屋」は、壁一面に書架を備えた、まるでギャラリーのような空間。旅行先のペンションで見て印象的だったという書架スペースを参考にしたもので、これまで収納に困っていたたくさんの本をひとつにまとめることができ、すっきり大満足!

『お宅訪問H様邸⑩』の画像

 

 『お宅訪問H様邸⑪』の画像

ご主人の夢だったという趣味ルームは、アイデア次第でいろいろな使い方ができそうなロフトも備えたプライベートコーナー。隣接する洋室を開放すればひとつながりの大空間がうまれます。

『お宅訪問H様邸⑫』の画像

吹き抜けの勾配天井が印象的な2階の洋室。

『お宅訪問H様邸⑬』の画像 

シンプルなデザインにこだわった外観はドライブしながらたくさんの家を見てイメージを膨らませて決めたそう。

 


『『『お宅訪問 施主様の声』の画像』の画像』の画像

H様ご家族

「どの会社も話を良く聞いてくれましたが、国分さんは一番親身になってくれました。ただ聞くだけでなく、色々と質問してくれて。自分たちのことを知ろうとしてくれる姿勢が嬉しかったですね」とご主人。「私たちの想いや好みに共感してくれ、こういうのいいですよね、とか、こんなの好きそうだと思って、とイメージとおりの提案をしてくれるのが良かったです」と、嬉しい感想をくださったH様ご夫妻。

「家を建てて、過ごし方が変わりました」と、幸せいっぱいの暮らしを満喫しているH様ご家族。一日の疲れを癒してくれるゆったりバスルームや、ほっと安らげる間接照明の灯りが映えるリビングなど、お気に入りの場所がいっぱいです。


引渡時期/2016.09
家族構成/ご夫婦+お子様1人
延床面積/
    131.66㎡ 39.83坪
  (1F 67.07㎡ 2F 64.59㎡)

 

他の施工事例を見る

 

『5』の画像 『1』の画像 『2』の画像

『3』の画像 『4』の画像 『6』の画像

『7』の画像 『8』の画像 『9』の画像

更新日 2020年01月30日

月別に見る