新着情報

お知らせお宅訪問vol.5  H様邸

『『『『お宅訪問タイトル』の画像』の画像』の画像』の画像

ビンテージスタイルをテーマに

中庭を中心にした2階リビングの家

『お宅訪問H様邸①』の画像
内装は白1色とフローリングの木の色のみで統一。アイアンの階段デザイン、ACMEのダイニングテーブルの木肌がアクセントになったアメリカンビンテージスタイルがお洒落です。ロフトを付けたことで生活空間もさらに広がり、心地よい暮らしを演出しています。

『お宅訪問H様邸②』の画像

2階部分にあえて収納を造らなかった事で、見せる収納を意識した、すっきりとした印象は、参考になります。ロフトはもう一つの生活空間であり広さと奥行きを演出しています。

『お宅訪問H様邸③』の画像

ステンレスのキッチンは業務用を採用。無機質で機能性の高いデザインがお洒落度をアップしてくれます。

『お宅訪問H様邸④』の画像

白いタイルの洗面コーナーはシンプルでありながら形の美しさが際立つ、温かさのある空間です。

『お宅訪問H様邸⑤』の画像

中庭を囲むように配置された空間、柔らかい光が印象的です。外からは見えないので開放感たっぷりの生活を楽しめます。

『お宅訪問H様邸⑥』の画像

アメリカンスイッチ、インテリア、植栽など見えないところまでこだわりました。

『お宅訪問H様邸⑦』の画像

ガルバリウムの外観をイメージしてチャコールグレーの金属の雰囲気を選択。光によって色がちがって見えるのがお気に入りです。

 


『『『お宅訪問 施主様の声』の画像』の画像』の画像

『お宅訪問H様邸⑧』の画像

H様ご家族

建てたい家のイメージは固まっていたH様。土地探しから建築会社選びまで、実は家づくりのためのスケジュールをご夫婦で組み立てられていたのです。家のこだわりも具体的でした。「雑誌やネットを活用して、リビングのデザイン、階段や建具の材質など、私が好きなテイストを集め、主人と相談しながら家ノートを創っていました。」と奥様。はじめての面談の時から持参して「こだわりや、趣味をわかってもらいたかったので、全部できますか?と聞いたら全部できますと応えてくれた国分建設さんの対応が良かったです」

引渡時期/2015.09
家族構成/ご夫婦+お子様2人
延床面積/
    89.43㎡ 27.05坪
  (1F 46.37㎡ 2F 43.06㎡)

 

他の施工事例を見る

 

『5』の画像 『1』の画像 『2』の画像

『3』の画像 『4』の画像 『6』の画像

『7』の画像 『8』の画像 『9』の画像

更新日 2020年01月30日

月別に見る