新着情報

お知らせお宅訪問vol.3 N様邸

『『『『お宅訪問タイトル』の画像』の画像』の画像』の画像

インテリアにもこだわり抜いた

カリフォルニアテイスト満載の家


『『お宅訪問N様邸②』の画像』の画像

開放感抜群のLDKは、「これぞカリフォルニアスタイル!」と思わずうなってしまいそうなほどの完成度の高さ。味のある無垢のオークの床に、デニム地のソファやヤシ科の観葉植物「フェニックス」などのインテリアがよく似合います。テレビボードの背面の壁はヘリンボーン柄の板張りで仕上げ、寛ぎの雰囲気と上質な空間を演出しました。窓の外には海こそ見えませんが、デッキと庭が広がり、吹き抜け空間の開放感も倍増します。

『お宅訪問N様邸③』の画像

ラップサイディングテイストの外壁に、広いカバードポーチ。アメリカ西海岸を思わせる佇まいのN様邸。

『『お宅訪問N様邸⑦』の画像』の画像

「バーベキューがしたくて広いポーチにこだわりました」とN様。ベンチやテーブルを置いてのんびり過ごすだけでも、非日常のリゾート気分が味わえそうです。

『お宅訪問N様邸①』の画像

『お宅訪問N様邸④』の画像

 リビングに広がる大きな吹き抜けは圧巻です。

『『お宅訪問N様邸⑥』の画像』の画像

ベンチシートのソファやゲストベッドとしてマルチに活躍してくれる「デイベッド」。既製品を購入する予定だったそうですが、リビングの一角に小上がり風のボックスをオリジナルで造作することをご提案しました。

『お宅訪問N様邸⑤』の画像

リビングと自然に繋がる、オープンスタイルのキッチン&ダイニング。VIRCO(ヴァルコ)のチェアなどインテリアにもこだわり、キッチンはステンレスのシンクとタイル張りの壁でシンプル&クールな印象に仕上げました。

『お宅訪問N様邸⑨』の画像

シューズクロークは、アウトドアやスケートボードが趣味のN様のライフスタイルにぴったり。

『『お宅訪問N様邸⑧』の画像』の画像

 鮮やかなマリンブルーの壁色が印象的な洗面室。正面の壁のみ、あえてシャビ―な質感と色合いの板張りで仕上げて、波の音が聞こえてきそうなこだわりの空間です。


『『『お宅訪問 施主様の声』の画像』の画像』の画像

 

N様

アメリカンカスタムカーやスケートボードが好きで、ファッションやインテリアも気取らないアメリカンカジュアルスタイルが好きだというN様。家づくりを意識し始めた当初から、「カリフォルニアスタイルの住まい」という明確なイメージをお持ちだったN様。総合展示場を見学しながら施工会社を検討する中で、国分建設で家を建てたご友人の勧めで当社を知り、木をふんだんに使った雰囲気を気に入ってくださったそう。打ち合わせでも、担当者が気兼ねなく要望を伝えたりダメ出しをしたりできる相手だったからこそ、妥協せずにこだわり抜くことができたと納得のご様子です。暮らしの中で趣味を楽しみ、週末はパーティーを楽しむ、理想のライフスタイルを実現しました。

引渡時期/2017.04
延床面積/82.77㎡ 25.03坪

 

他の施工事例を見る

 

『5』の画像 『1』の画像 『2』の画像

『3』の画像 『4』の画像 『6』の画像

『7』の画像 『8』の画像 『9』の画像

更新日 2020年01月28日

月別に見る