新着情報

お知らせお宅訪問vol.2 F様邸

『『『『お宅訪問タイトル』の画像』の画像』の画像』の画像

自然豊かな高台からの眺望と


デザイン階段のあるスタイリッシュな家

『お宅訪問F様邸①』の画像

リビングで寛ぎながら高台からの景色を一望できる大窓は、開放感や採光性を高めるだけでなく、風景を楽しむピクチャーウィンドウとしての役割も。デザイン階 段が、空間の美しさをより引き立ててくれます。リビングの床の一部にタイル調のフロア材を貼ってインナーテラスのようなスペースに。観葉植物を配置した り、様々な演出が楽しめます。



『お宅訪問F様邸②』の画像

奥様こだわりのアイランドタイプのキッチンも、無垢材にこだわりました。天板には美しくキズにも強いステンレスを採用し、デザイン性と機能性を両立させました。



『お宅訪問F様邸③』の画像

鉄骨の階段は、こだわりの特注デザイン。スタイリッシュなフォルムは、まるでオブジェのような美しさです。



『お宅訪問F様邸④』の画像

キッチンの隣には、パントリーを設置。ゆとりある広さの洗面脱衣室も、こだわりのひとつ。洗練されたホテルライクな空間デザインと、家族が並んで身支度できる大きな鏡もポイントです。



『お宅訪問F様邸⑤』の画像

テレビボードの背面には、無垢材のデコパネルをあしらったアクセントウォールを。開放感と無垢の床が広がるリビングを、より個性的に演出します。


『お宅訪問F様邸⑥』の画像

外観のデザインは、奥様のご要望にお応えしたもの。「四角い形で、外壁は塗り壁に一部だけ木を使いたいと伝えたら、全部叶えてくれました」と、その仕上がりに大満足!レッドシダーの無垢の色が印象的に映えます。



『『『お宅訪問 施主様の声』の画像』の画像』の画像

『『『『お宅訪問F様邸⑦』の画像』の画像』の画像』の画像

F様ご家族

「こだわりを実現できる自由設計で建てたいと思い、さまざまな住宅メーカーに相談しました。その中で、国分建設さんは、私たちの好みをしっかり受け止めてくれ、家づくりのパートナーとして信頼できると感じました。何より、希望にぴったりの土地を探してもらえたことは本当に嬉しかったですね」



家づくりの途中で新たに家族が増え、新居で暮らす喜びや楽しみも2倍になったF様ご家族。立地からこだわり抜くことで、「家で過ごしながらも、自然の風景を感じてリラックスできます」と、理想通りの住まいを手に入れました。

延床面積/ 約138.07㎡ 41.76坪(1F 74.52㎡ 2F 63.55㎡)

 

他の施工事例を見る

 

『5』の画像 『1』の画像 『2』の画像

『3』の画像 『4』の画像 『6』の画像

『7』の画像 『8』の画像 『9』の画像

更新日 2020年01月28日

月別に見る